

岩国の伝統行事 錦帯橋の鵜飼い

暗闇を照らしだす篝火だけが光源(^_^;) 正直言って撮るのはとても難しいですね(T_T)

鵜飼い船が二艘並んで遡行しています。川面に映る篝火がとても綺麗でした(*^_^*)

鵜飼い船が遊覧船のそばを通過する時に観客の表情が撮れました。
DSC_3806.jpg

接岸した鵜飼い船 船べりで休憩する鵜 そして水浴びをする鵜が撮れました。DSC_3872.jpg

炎の動きがとても綺麗でした。 
DSC_3882.jpg

今年も咲いています

自宅近くにある約200ヘクタールの蓮根畑に今年も白やピンクの花が咲き始めました。

蓮の花と向かい合っていると神聖な気持ちになります。

蓮の花言葉 「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」

大きな葉っぱの隙間から見え隠れしています

花の下に一匹の蜘蛛を見つけた時、太宰の「蜘蛛の糸」を思い出しました。 DSC_0592.jpg

蓮の花は、とても大きいのでどうしても日の丸構図になってしまいます。
DSC_3765.jpg

義父の初盆なので蓮の花を手向けます。DSC_0591.jpg
花の撮影は早朝が良いと思います。午前6時くらいだと沢山のミツバチが花の蜜を集めにやってきますが、午後9時頃になるといなくなります。JR南岩国駅下車 駅の裏から海岸線にかけて広大な蓮田が広がっています。日陰はありませんので熱中症にお気をつけくださいm(__)m
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
とらねこの銀次
近所のスーパーの入り口に兄弟三匹で捨てられていた子猫を姪っ子が拾ってきた元野良猫(=^・^=)
名付け親は姪っ子です。

今日の一枚
皆様のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
