fc2ブログ

異動内示

皆さん、お久しぶりです。



さて異動の季節となりました..今までは沿岸部の石油コンビナートに隣接する職場だったのですが、4月からは念願の山紫水明の地に転勤となりました(^_^)


26日に新任地へ行って参りましたが、沿道に咲く菜の花や錦川の流れを見ながらのドライブは気持ち良かったです。


東北の被災地に降る雪を見て、北はまだまだ雪なんだなぁと心を痛めていましたが..岩国市の島根県境付近でも雪景色になっていました。
寒村にて


こちらの職場は、自宅から38キロ北に位置しますので自宅から通勤が可能です。


これからの季節は、ロココさんも見に行かれた棚田の田植え風景(近くです)や、山桜やツツジが咲く渓谷、そしてせせらぎの音を聞きながらカジカガエルの美しい鳴き声を堪能できます


季節はずれ  
4月からは更新頻度も上がる予定です(*^。^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや、また転勤ですか。
自然が一杯のようで癒やされそうですね。
お昼休みにパチリ、頼みます(^_^)

九ちゃんさん

こんばんは。
一時期、団塊世代の大量退職が問題になりましたが、我が社ではこれから
5年間がそれにあたります。

上がどんどん退職して行きますので頻繁に転勤が行われています。

私もあと4年で定年内職..今回の異動が最後になるような予感がします。

職場のベランダに立つと、眼下に錦川の清流、周囲の山々には広葉樹が茂り
これからの新緑の季節が楽しみです。
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
とらねこの銀次
近所のスーパーの入り口に兄弟三匹で捨てられていた子猫を姪っ子が拾ってきた元野良猫(=^・^=)
名付け親は姪っ子です。

今日の一枚
皆様のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク