fc2ブログ

忘れ去られた滝

画像をクリックするとクリピーにジャンプします。右上にある【サイズを変える】をクリックして
【ORIGINAL】を押すとフルサイズ画像の閲覧ができます。
【Exif情報】をクリックすると撮影時のカメラ設定がご覧になれます。




仕事で、奥山の集落へ行った時のこと。軽四しか通れない険しい山道を登ると、突然轟音が聞こえてきた。

周囲の木立そして苔むした岩肌と調和して悠然と落ちている見事な滝の出現に仕事も忘れて佇んでいた。


岩国市錦町倉谷の滝
忘れ去られた滝


目的の集落には数軒の廃屋があるだけで人影はない。昔はこの滝を見ながら村人たちが行き交ったのだろうが、今は見る人もなく流れ落ちていた。
サインはV
錦町は西中国山地国定公園の西端に位置し、この他にも多くの滝がありますので折を見て紹介して行きたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

水の流れは、心が癒されます♪

山の香りと音が伝わってきそうな画像、ありがとうございます♪
(ウニョウニョした虫が苦手なので、滅多に出かけないワタクシ)

ソルジャー2NDさん

こんばんは

ここは飛行機の爆音とは正反対の環境ですが、職場の裏には川が流れ、山々が新緑に包まれ
てくる今の季節は最高です(^ω^)

日が暮れると川の方からカジカガエルの、鈴を転がすような澄んだ鳴き声が聞こえ始めますよ。

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
とらねこの銀次
近所のスーパーの入り口に兄弟三匹で捨てられていた子猫を姪っ子が拾ってきた元野良猫(=^・^=)
名付け親は姪っ子です。

今日の一枚
皆様のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク