fc2ブログ

岩国市錦町の木谷峡へ行ってきました。

画像をクリックするとクリピーにジャンプします。右上にある【サイズを変える】をクリックして
【ORIGINAL】を押すとフルサイズ画像の閲覧ができます。
【Exif情報】をクリックすると撮影時のカメラ設定がご覧になれます。




本来は渓谷の滝を中心に撮影するつもりでしたが、ここ数日の大雨で増水し倒木や流木が散乱し写欲を失ってしまいました。これが本来の姿なのでしょうが、気持ちを切り替えて初夏の山野草中心に撮って見ました。

蛾の仲間に分類されるホシホウジャクさんがホバーリングをして、まるでハチドリのように蜜をすっていました。

ホシホウジャクとオカトラノオ
1 ホシホウジャクとオカトラノオ
NIKON D300 NIKKOR ED 300mm F2.8 1/8000 ISO200


オカトラノオと名づけられていますが、これはホワイトタイガーの尻尾でしょうか。
2 虎の尻尾


ササユリ 日本固有のユリだそうです。 弱弱しい感じですが熊笹帯の自然環境が厳しい場所に生えていました。
3 ササユリ


合歓の葉が透過光で輝いています。
4 羊歯状の葉


新緑のカエデ。 秋の紅葉も綺麗ですが、新緑も浅黄色から緑と変化しています。
5 新緑のカエデ
少しずつ渓流の写真をアップして行きます(*^_^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
とらねこの銀次
近所のスーパーの入り口に兄弟三匹で捨てられていた子猫を姪っ子が拾ってきた元野良猫(=^・^=)
名付け親は姪っ子です。

今日の一枚
皆様のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク