スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日 探梅

カメラを持つ手が悴むフィールドですが、春はすぐそこまで来ています。

紅梅2

紅梅1

めじろ
東北や北海道では猛吹雪になっているところがあるようですが、やはり瀬戸内は暖かいようです。来月下旬には白梅も咲き始め一気に春爛漫となります。

新年あけましておめでとうございます。

元日から小雪の舞う寒い岩国です(^_^;)

ほとんどのコンテンツをフェイスブックに移行してしまったので、こちらの更新頻度が落ちておりますが、3月末には定年退職を迎え暇になりますので徐々にではありますが、こちらも盛り上げて参りたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あけおめことよろ

里の秋

秋らしい天気が続いている岩国です。山の棚田は黄金色に輝いています。


田の畦道には曼珠沙華が咲き始めました。
07.jpg

ご無沙汰しておりますm(__)m

写真撮影をサボっている訳でなく、休日には野に山に被写体を求めて跳び回っております。

最近は活動の場をFacebookに移しておりますので、こちらの更新が滞っております(^_^;)

https://www.facebook.com/nishimura.keiji.1

お暇な方はFacebookも覗いてくださいね。

サクランボの花が咲いたよ

庭のサクランボの花が咲き始めたので、マクロ撮影してみました。

いつもはタムロンの90mmマクロで撮るのですが、今日はちょっと遊んでみようと思って、三十年以上前に買ったニッコール 24mm F2.8 レンズをD300に逆さまに取り付けて撮ってみました。


リバースリング このリングです。

オールドニッコールはこんなに優しい表情を見せてくれました。
DSC_0923.jpg

レンズを逆さまにするとマクロレンズになります。
DSC_0936.jpg

この溶けるような描画はタムマクでは出せません。
DSC_0942.jpg
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
とらねこの銀次
近所のスーパーの入り口に兄弟三匹で捨てられていた子猫を姪っ子が拾ってきた元野良猫(=^・^=)
名付け親は姪っ子です。

今日の一枚
皆様のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。